人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美容院ジプシー
今日は久しぶりにカラーをしに美容院へ。
色々と今まで試してきて、もう大体自分に似合うカラーというのは
わかってきているので、最近はどこの美容院に行っても
最初にこういう感じにしてくださいと同じ説明をしている。
でも、いつも同じ様に説明しているんだけど
わたしが発したことば(説明)をそのままのみこんで、
そのまま表現してくれる人と、わかりました〜と自分勝手に
解釈をしてその人のセンスが混じってしまう人がいて、
昨日は後者の方。思っていたよりも明るく仕上がってしまった。
大体失敗の時は明るくなり過ぎていて、美容師さんに
「ちょっと明るくないですか?」と聞くと「そんなことないですよ〜。
根元までカラーを入れたからそう感じるんですよ。」と同じ
答えが返ってくる。
そこでいつもわたしは「はぁ、そうですかねぇ。。」とあきらめる。。
今までいろいろな美容師さんにやってもらったけど、
この人ならちょっとの説明だけで例え施術中寝ていたとしても、
起きたら思った通りの髪型になっているという程信頼できて
相性の合った美容師さんは2人。
これは多い方なのか、少ない方なのか。。

東京に帰ったらまず、いつも行っている美容院に行くことにしようっと。

美容院ジプシー_f0074429_10593379.jpg

今日はわたしが留守ばかりをして
寂しかったのか
トイレを失敗して怒られ、
いじけているべべさん。。

布団にくるまっている姿が
いじらしい。。笑
by un-demi_1-2 | 2006-09-22 23:42 | つぶやき
<< 海 クロスステッチ >>



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31