人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
地元の喫茶店
地元の喫茶店_f0074429_0124869.jpg

昨日、お蕎麦を食べたあと、出雲大社の近辺をうろうろとし、
入ったことのないお店に入ろうということで
多分、地元の若いコは行かないような喫茶店に入りました。




地元の喫茶店_f0074429_0164548.jpg

子供の頃から、喫茶店で飲むトマトジュースはなぜだか美味しく感じます。

地元の喫茶店_f0074429_017123.jpg

お店の方がサービスで出してくれたおまんじゅう。
まるで友達の家に来たみたい。


ゆっくりとお喋りをしながら、ふたりで2杯ずつ飲み物を頼んだのに
支払いはなぜかひとり500円。

友人と「えっ?」と思い、もう一度確認したのですが、
まるで当然のように真顔で「ひとり500円」と言われました。

これはサービスなのか、アバウトなのか...。

このゆるさがなんともたまらないお店でした。

by un-demi_1-2 | 2009-03-05 23:59 | one day
<< リネンウールのバッグ 地元のお蕎麦屋さん >>



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31