人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヨークワンピース
ヨークワンピース_f0074429_23503252.jpg

久しぶりのハンドメイドネタです。
母へのクリスマスプレゼントにと、ヨークワンピースを作りました。

実はワンピースを作るのは初めて。
初めて作るものをプレゼントにするのはどうかとも思ったのですが、
以前こんな感じのが欲しいと言っていたので思い切って挑戦してみました。

ところどころミスがあり、それをごまかす為にアレンジをしつつも
なんとか形になった時は嬉しかった〜。
母にも気に入ってもらえたので良かったです。

リネン混ダンガリーという最初は張りのある生地を使っているので
縫い終えた後、何回も洗いをかけてしわ感を出してみました。

まだまだ下手っぴですが、きっと数をこなしていくうちに慣れてくると思うので
来年は洋服作りにもどんどんチャレンジしてみようと思います^^*

ヨークワンピース_f0074429_011832.jpg


■fabric:C&S リネン混ダンガリー ベージュ
■pattern:Cotton friend 2008 春号
by un-demi_1-2 | 2008-12-27 23:50 | handmade [sewing]
<< 私信 気になる... >>



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31