Top
朝焼け
f0074429_065061.jpg

写真は今朝撮った朝焼け。
とってもキレイで、雨がポツポツと降る中、しばらく眺めていました。

もともと寝付きがあまり良い方ではないのですが、
ここのところベッドに入ってもなかなか眠れないうえに、
やっと寝られたと思っても、1、2時間で目が覚めてしまうのです。

眠れない〜と気にすると余計に眠れなくなりそうなので、
娘達の邪魔にならないように、外が明るくなるまでは
スタンドの明かりで本を読んだり、DVDを観たり、
布部屋で布を眺めては何を作ろうかあれこれ考えたりと
眠れない時間をそれなりに楽しんでいます。

そのしわ寄せが昼間にきて、日中はボーっとしているんですけどね。^^;


:::::::::::::::::


今日は中・高一緒だった友人2人とデルフィーノで食事をしました。
美味しいお料理に、楽しいお喋り。とってもしあわせなひとときでした。
また再会できる日を楽しみにしていますよ〜。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-08-15 23:59 | one day
ポイ捨て禁止
f0074429_0194059.jpg

今日、車を運転していた時のこと。
前にいる軽トラがどうもおかしく、トロトロと走っているかと思ったら、
信号が青になってもなかなか発進しない。
まぁ田舎の軽トラだから仕方ないか...と様子を伺いながら後ろを走っていると、
その軽トラのおじさん、次の信号で止まった時に
車の窓からポーンと空き缶を道路に投げ捨てたのです。

私、動物を虐待する人間と、タバコの吸い殻やゴミをその辺に捨てる人間はとにかく許せない性格でして、
それを見た瞬間、信号がまだ変わらないことを確認し、車から降りてその空き缶を拾い、
「落ちましたよ」って車の中に放り投げようと近付いて行ったのですが、
私に気付いたおじさんが、まだ赤信号なのに車を発進させ、信号無視をして逃げようとしたので、
手に持っていた空き缶を思いっきり車に向かって投げてやりました。
空き缶は見事軽トラの荷台にシュートイン。

おじさんが捨てた空き缶はビール缶だったので、おそらく飲酒運転していたかと思われ、
それでとっさに逃げたのかと。


娘達との散歩コースにもよくゴミが捨てられていて、
それも「自然を汚さないで!」と小学生が描いたポスターのすぐそばだったりするのです。
そんな光景を見る度に、現場を押さえたら絶対捨てた本人に片付けさせるのにと
日頃思っていました。

今日はとにかくゴミをちゃんと持ち主のところに返すことができたのでスッキリです。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-07-30 01:11 | one day
高鈴 Live
f0074429_23295560.jpg

今夜は家の近くの廃駅で行われた、京都出身のユニット、高鈴のLiveに行って来ました。
Liveなんて何年ぶりだろう。

古い駅舎に響き渡る優しいギターの音と歌声。
Liveだから余計にそう感じたのかもしれませんが、Vo.の山本さんの人の心を捕らえて離さない
吸い込まれていくような素晴らしい歌声に感動。
この方は歌を歌うために生まれてきたのでは..と思うほどでした。

やっぱりLiveっていいですね。
もっとLiveに行ける状況であれば、どんどん足を運ぶのになぁ。。

高鈴の中でいちばん好きな曲「リトルダンス」。
良かったらみなさんも聴いてみてください。

♪「リトルダンス」/ 高鈴
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-07-26 23:53 | music
雨の日は..
f0074429_23223311.jpg

今日は大雨。よく降りました。
お天気が悪く気分がスッキリしない時は、お気に入りの服を着て過ごします。

写真は今持っている服の中で一番お気に入りのTOUJOURSのコットンシャツ。
なかなか気に入った花柄に出会うことは少ないのですが、
とてもニュアンスのある色合いの絶妙な花柄で、これはもうど真ん中。
もしこの生地を反物で手に入れることができたら、ベッドカバーやシーツを作り、
このステキな花柄に包まれて眠りたいと思うくらいお気に入りです。

でも私は気に入れば気に入る程、もったいなくて着ることのできない性格でして、
このシャツは自分の部屋のいつも目に入るところにかけて飾っています。
そしてたまに袖を通しては、ひとり鏡の前でにやけているのです。笑


:::::::


そして雨の日には、頭の中でジャニス・イアンの「Will you dance?」がよく流れます。
ちなみに今も。なぜだかは自分でもよくわかりませんが...。

♪「Will you dance?」
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-07-19 23:47 | one day
ごちそうさまでした。
f0074429_161516.jpg

私が住んでいるところの近所にはたくさんの葡萄畑があり、
毎年あちこちからたくさんの葡萄をいただきます。

ベベもフーガも大好きな葡萄。今とっても美味しい時期です。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-07-17 01:19 | one day



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31