Top
毎朝の日課
f0074429_855555.jpg

私の朝は庭のクモの巣取りから始まります。

朝起きて、娘達におはようの挨拶をしながらスキンシップをした後、
外に新聞を取りに行くと、庭のあちこちにあるクモの巣が目につくので
棒を使ってそれを壊して歩きます。

せっせと糸を張り巡らせているクモさんには申し訳ないのですが、
家の周りがクモの巣だらけだとみすぼらしい感じがして嫌なのです。

取っても、取っても、翌日にはまた同じところに巣を作っているクモさん。
私とクモの根比べは続きます。。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-09-07 09:06 | one day
ついにやってきました
f0074429_10572970.jpg

気付けばもう9月。
いろいろなところで来年の手帳やカレンダーを見かけるようになり、
もうそんな時期なんだなぁ...と思いつつも、相変わらずのんびりとしたペースで
娘達と一緒に毎日を過ごしています。

そしてついに我が家にも念願のロックミシンがやってきました。
衣縫人BL57EXSです。

先月、子供服をちょこちょこっと作る機会があり、
やはり人様に着てもらうものを作るには、ロックミシンがあると
仕上がりが全然違うよね..という話になり、購入を決意しました。

これでニットソーイングもできるので、いろいろとチャレンジできると思うと
何を作ろうか考えているだけで楽しい気分に。

今までなかなか娘達に着せたいと思うワンコ服にも出会うことも少なかったので、
そのうち娘達の服も作ろうと思っています。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-09-03 11:13 | one day
印鑑ケース*リバティ編
f0074429_735783.jpg

ビニールコーティングされたリバティの生地が手に入ったので
それを使ってまたまた印鑑ケースを作りました。

印鑑ケース、あれから50個近くは作っています。
そのほとんどは母が配って歩いているのですが...
でも喜んでもらえると、とっても嬉しいので
また次はどんなのを作ろうかなって意欲がわいてくるのです♪

[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-08-21 07:08 | handmade [sewing]
A BAG FOR HAPPINESS
f0074429_482542.jpg

DEAN & DELUCAのジュートトートバッグです。
このトートバッグを1枚購入すると、売り上げの一部が
セーブ・ザ・チルドレンに寄付され、
子どもたちの1日分の食事になるというので先月購入しました。

できることから少しずつでも...。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-08-19 04:21 | etc...
夜が明けてきました
f0074429_4451758.jpg

昨夜も1時間半ほどで目が覚めてしまいました。一昨夜は一睡もせず。
でもその1時間半がとても深い眠りだったからか、スッキリとしています。

持っているDVDも観てしまったので、音楽でも聴こうと思ったら
CDプレーヤーの調子が悪く、お散歩用のiPodで聴くことに。
CDプレーヤー、クリーニングをしても音飛びが激しく(問題ないCDもあるのですが...)
もうかれこれ10年以上は使っているので、そろそろ買い替え時なのでしょうか。

このお散歩用iPodにはお気に入りの曲ばかりを選んで入れています。
しばらく聴いていたら、Kenny Rankin ケニー・ランキンの歌声が流れてきました。
そういえばKenny Rankinも確か少し前に亡くなってしまったんですよね。
自然の流れではありますが、お気に入りのアーティストが亡くなるのは
やはり少し切ないです。

♪「Blackbird」「Haven't We Met」/Kenny Rankin
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-08-18 05:09 | one day



by tomoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31