Top
くもりのち晴れ
f0074429_23394257.jpg

今日、友人と会ってあれこれとおしゃべりに夢中になっているうちに
昨夜のショックから立ち直り、いつの間にか気分はくもりから晴れに。

前々から会う約束はしていたのですが、グッドタイミングでした。
楽しい時間を過ごさせてくれた友人に感謝です☆


そして、しおれてダメになりかけていたダリアですが、
花も蕾みも全部活かそうと、写真のようにバラバラに切って
別々に生けてみました。

本当は割れてしまった花瓶にドーンと生けて写真を撮るつもりだったのですが、
これはこれでいいかもと、ひとり満足しております。^^*
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-11-20 23:55 | one day
曇り空
f0074429_151041.jpg

今日、たまたま大好きなダリアの“黒蝶”を見かけたので購入し、
明日の朝晴れていたら写真を撮るつもりでいたのですが、
寝る前になって、ダリアがしおれているのに気付いたので
茎を短く切って生けなおせば、また元気になってくれるかもと
小さな花瓶を用意したりバタバタとしているうちに
お気に入りの花瓶のひとつを割ってしまいました。泣

もし自分以外のひとが、同じ場所に花瓶を置くところを見たとしたら
「そんなところに置いたら危ないよ」と注意するような場所に
つい、とりあえず置いてしまったからです。

自分の不注意な行動に呆れるばかり。

今の気持ちは今日の曇り空と一緒。

明日は晴れますように・・・。


あぁ...。笑


(写真は今日の空。モノクロみたいですが、カラーで撮ったものなんですよ。)
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-11-19 23:59 | one day
ベベさんの近況報告
f0074429_627255.jpg

フーガの近況報告をしていて、べべをしないのも不公平な気がして
近況報告を..と思ったのですが、とりたてて特に何もないのです。笑

でも、何事もないって、本当に幸せなこと。

いつも元気で、お散歩大好き、遊ぶの大好き、食べるの大好き。

外に出れば家に帰りたくないと駄々をこねるし、
おもちゃをくわえて来ては、遊んでと催促し、
わざと知らない顔をしていると、次から次へとおもちゃ箱の中から
ひとつずつおもちゃを運んできては「これは?」「じゃぁ、これはどう?」
「これならどうだ!」といった感じで私に誘いをかけてきます。
終いには私の周りはおもちゃでいっぱいに。笑

もう11月半ば。ふたりとも7歳を過ぎて老犬の仲間入りをしたことだし、
冬のお散歩用に早めに服を作ってあげなければ!
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-11-17 06:54 | bebe&fugue
問題発生...
f0074429_702211.jpg

写真は今年実家の畑で収穫したサツマイモ。
これがですね、本当に不味かった!笑
苗を分けてくれた親戚の畑でできたサツマイモは美味しくできていたので、
実家の畑の土壌にサツマイモは合っていないのかも。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


問題発生とはですね、愛用のPowerBookのUSBポートのひとつが
先程から使えなくなってしまったようなのです。

今朝も早く目が覚めたので、新しく購入したCDをiTunesに入れたりしていて、
ついでにiPodの中身も変えようとiPodを接続したら、最初は無事同期できたのですが、
その後、iTunesのバージョンアップをする時に外し方が悪かったのか、
再起動後にiPodをつないでも反応がない。
試しにマウスで使用しているもうひとつのUSBポートにiPodを繋いだら反応がありました。

写真を取り込もうとスキャナはどうかな?と思って試したけど、
やはりひとつのUSBポートは反応なし。お〜〜い!泣

最近、ちょこちょこと気になるところが出てきてるし、
念のためデータのバックアップとっておかなきゃ。

東京に居た時はすぐ近くに購入したアップルストアがあったから良かったけど、
こういう時はどこで見てもらえばいいんだろう...。

・・・と朝から途方に暮れてしまったのでした。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-11-16 07:15 | one day
二十世紀梨
f0074429_5391662.jpg

一ヶ月以上前のことになりますが..
お土産にと、ご近所の方から鳥取名産の「二十世紀梨」を頂きました。

私の両親は共働きで、長期出張が多い母に代わって私の世話をする為に、
鳥取に住んでいた祖母がその度に泊まりがけで名古屋まで来てくれていたのですが、
秋にはいつもこの「二十世紀梨」がお土産の定番でした。

幼い頃、「“二十世紀梨”は、21世紀になったら“二十一世紀梨”に名前が変わるの?」と
祖母に何度も尋ねていたことを覚えています。
そして21世紀になった時、「やっぱり二十世紀梨は“二十世紀”のままだったね。」と
祖母とふたりで笑って話したことも。

昔からずっと変わらないこのグリーンのプラスチックのカゴ。
私にとってこのカゴの中には、祖母との懐かしい思い出が詰まっています。
[PR]
# by un-demi_1-2 | 2009-11-12 05:46 | food



by tomoe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30