Top
カテゴリ:interior・zakka( 24 )
ブラパラのマグ
f0074429_651241.jpg

北欧好きな人にはおなじみの、ビルガー・カイピアイネンのデザインによる
ARABIA アラビア社「Paratiisi パラティッシ」シリーズ。
その中でもブラックは、一度2005年の12月で生産が中止になったのですが、
その後確か昨年辺りに期間限定で再生産され、また手に入るようになったので
少しずつアイテムを買いそろえていました。

このシリーズにマグカップがあったらなぁ〜なんて思っていたら、
最近日本に入荷されたことを知り、しかも2009年限定生産ということで
速攻でポチッと購入。

特にお気に入りのものは大事にし過ぎて使えないという性格なのと、
もし壊れたりした時のショックを少しでもやわらげる為に
後から予備の分も追加したのでこれで安心。

持った時にずっしりとくる位、しっかりとしているので丈夫そうですし、
なにより容量が400mlなので、たっぷりとカフェオレなど飲みたい私には最適。
これから毎朝大活躍してくれそうです。

お気に入りのカップで1日を始める...気分良く過ごす為のアイテムがまたひとつ増えました☆
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-27 07:12 | interior・zakka
大人カワイイ?!
f0074429_11315497.jpg

昔から、身の回りはシンプルに、携帯ストラップは付けない派だったのですが、
新しい携帯、G9にピッタリ!とひとめ見て思い、衝動買いをしてしまいました。
ユナイテッドアローズとディズニーのコラボストラップです。

モノトーンのミッキーにスワロフスキーが贅沢に施されていて、
クールなG9に敢えてキャラものを付けてもいいかなぁ...なんて思ったのですが
今までストラップを付けたことがないので、正直ちょっと邪魔...笑

f0074429_1132739.jpg

ミッキーといえばミニー。ベベといえばフーガ。
やっぱり一緒がいいかと、ミニーさんも買ってしまいました。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-05-19 11:41 | interior・zakka
マスキングテープ
f0074429_23194129.jpg

昨年辺りから増え続けているマスキングテープコレクション。

最近はカラフルなものや柄物があり、幅も様々で
「マスキングテープの本」まで発売されていました。

ちぎってはぺたぺたと貼って楽しんでいます。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-10-14 23:25 | interior・zakka
ばったりたおれ屋さん
f0074429_23511224.jpg

いただきものの箱を開けたら、チェブラーシカがいました☆

「こんにちは チェブラーシカ」


+++++++



注)ねつ造です。笑
チェブラーシカをご存知の方ならわかっていただけるかと...。
しかもオレンジではなく、みかんですし...

[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-08-05 23:50 | interior・zakka
愛着
f0074429_23444494.jpg

もういつ買ったのかも忘れたくらい、長年使っているこのマグカップ。
今日、口の部分が欠けてひびが入っていることに気付きました。
これが自分でも驚くくらいのショックな出来事で...。

他にもお気に入りのカップやグラスはあるのですが、
特にお気に入りのものは壊れることを恐れてあまり使えず、
普段使いに1年を通じて毎日のようにこのマグを使っていました。

言ってみれば、壊れたとしても惜しくないポジションだった筈なのに
毎日使っているうちに自然と愛着がわき、いつの間にか自分にとって
とても大事なものとなっていたみたいです。

人間関係でもこういうことってあるような・・・。

金継ぎはちょっとこのマグには合わない気がするので、
何か他に修復できる方法がないか調べてみよう。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-07-01 23:44 | interior・zakka
フランネルフラワー
f0074429_1914818.jpg

いつかはいろいろなバラを育ててみたいと夢見ていて、
趣味の園芸の5月号がバラ特集だったので購入して読んでいたら
バラではないのですが、とても惹かれる花が紹介されていました。
「フランネルフラワー」といって、オーストラリア原産のセリ科の植物です。

葉や花が細くて柔らかな白い毛で覆われていて、その名の由来通り
フランネルのようなやさしい質感がとてもかわいくて癒されます。

切り花としては以前からあったのですが、最近になって鉢花としても
育てられるように改良された「フェアリー ホワイト」という品種が
岐阜の方で限定で栽培されるようになり、人気が出てきているようです。

写真を見て欲しいなぁと思っていたところ、先日、たまたま母が立ち寄った
お花屋さんで見かけたといって、買って来てくれました。ラッキー☆

8月になったら、ひとまわり大きな鉢に植え替えるといいそうなので
このお花にぴったりな鉢を今から探そうと思っています♪

[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-06-17 23:54 | interior・zakka
来年のカレンダー[観賞用]
f0074429_23424824.jpg

普段使いのカレンダーとは別に、観賞用として
椿野恵里子さんのカレンダーも購入しました。
MaduというSHOPのために撮りおろしたタイプのものです。
カレンダーとして使い終わった後は、カードとして使えるようになっています。
これはどこに飾ろうかなぁ。。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2007-11-26 23:48 | interior・zakka
来年のカレンダー[実用編]
f0074429_23245664.jpg

来年のカレンダーを購入しました。F.O.B COOPのものです。
シンプルで書き込みやすいので気に入っていて、長年愛用しています。

:::::::::::::::::::::

私の母は数年前から日本画をやっているのですが、
今年も県展で賞をいただき、今日表彰式がありました。
祖父母の介護などで忙しい合間をぬって大きな作品を
描きあげていて、いつもながらすごいなぁと思います。
やっぱり好きだからこそなんでしょうね。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2007-11-25 23:32 | interior・zakka
post card
f0074429_22162194.jpg

友人からポストカードをおみやげにもらいました。
大好きなフォトエッセイスト、椿野恵里子さんのものです。
身近にある植物や器をさりげなくスタイリングしていて、とてもセンスを感じます。
椿野さんの来年のカレンダーも先日注文したので、届くのが今から楽しみです♪

[PR]
by un-demi_1-2 | 2007-11-23 22:25 | interior・zakka
ユーカリのリース
f0074429_18304071.jpg

友人が作ったユーカリポプラスのドライリースです。
本人は適当に作ったと言っていましたが、さりげなくステキなものを
作り出せる彼女のセンスには、いつも脱帽です。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2007-10-28 19:02 | interior・zakka



by tomoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31