Top
カテゴリ:つぶやき( 38 )
螺旋
f0074429_6231345.jpg

あれこれと考え、試行錯誤し、ふと立ち止まった時に
自分が同じところでただぐるぐると動きもがいているだけのように感じたら
この言葉を思い出すようにしています。


人生は螺旋。
ひとまわりして戻ったように見えるその場所も
螺旋を一周して上がったのだ。


そう信じて、前に進もう。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-25 06:31 | つぶやき
近況報告
f0074429_5181670.jpg

blogをお休みしていた間のことですが..

季節の変わり目や他のことも重なり、先月は久しぶりの不調でして、
一ヶ月で体重が5kg減りました。
落ちて欲しいところのお肉は落ちずに、いつも顔から痩せていく体質のせいで
ついに母に顔の皺を指摘され、慌ててアンチエイジングの美容液を使っています。
まぁ、去年と比べると今年に入って体重が増えていたので、ちょうどよかったかも。

それと、友人に誘ってもらい、twitterを始めてみました。
私のフルネームをご存知の方は、それで検索して頂くと出て来ると思います。
まだ勉強不足で、あまり活用できていないんですけどね。^^;

あとは.. またひとつ歳をとりました。
気付けば自分でも信じられない年齢になってしまいましたよ。
いろいろなことを考えて一瞬は焦りを感じましたが、
すぐにまた元のマイペースに戻りました。やはりそこはB型。

撮りためていた写真を見ていたら、載せたい写真がいろいろとあったので
またぼちぼち更新していきたいと思います。^^*

新型インフルエンザ、あちこちで流行っているようですので
みなさまどうぞお気をつけください。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-11 05:41 | つぶやき
ご無沙汰しております
f0074429_21382287.jpg

みなさま お久しぶりです。

blog またもやかなり放置してしまいました...^^;

コメント頂いていた方、返信が遅くなってすみません。
追ってお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

それと、blogを更新していなかった為、
心配して連絡を下さった方もどうもすみませんでした。

ちゃーんと生きておりますので(笑)ご安心ください。

私の近況はまた後日にでも。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-09 21:44 | つぶやき
傷ついた乙女心
f0074429_23501123.jpg

風邪もようやく私の体から退散してくれて、調子が出てきたなぁ〜と思っていたら
祖父が私の顔を見るなり「顔が腫れとりゃせんか!(腫れているじゃないか)」と言い、
私が「えっ?!」と言うや否や「あぁ、肥えたのか。(太ったのか)」だって。

確かに風邪をひいている間、早く治さなきゃと思っていつもより意識してしっかり食事を摂り、
早く治さなきゃと思っていつもよりしっかり睡眠もとっていたおかげで体重が増えていました。

でも顔が腫れてるって...。かなしい。。

しかも祖父は90を超える齢の為、一度言い出すと毎日同じことを言う傾向があり、
これから毎日「顔が腫れてる」とか「肥えたな」とか言われることが予想できるのです。

まぁ、毎日そばでそういうことを言ってくれる人がいるということは
嫌でもダイエットしないとと思わずにはいられないので、有り難く受け止めようと思います。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-06-14 23:59 | つぶやき
天然...?!
f0074429_1165218.jpg

近所のお家のぼたん桜。毎年美しい花を見せてくれます。


+++++++


先日、友人とその友人の彼氏と3人で夜ごはんを食べに行きました。

友人の彼とは初対面で、最初は私のことを、その友人の周りにいる人達の中で
いちばん“普通”だと言っていたのに、食事が終わってふたりと別れた後で
その彼が私のことを「天然だね」と言っていたらしいのです。

あの短時間でなんで“天然”だと思ったのかが不思議。
天然、天然とはよく言われますが、どういうところが天然なのかがさっぱりわかりません...。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-04-15 23:59 | つぶやき
“君といて 僕を知る”
f0074429_23274657.jpg

車の中でハナレグミを聴いていてふと思ったこと。

ハナレグミの「マドベーゼ」という曲の中に
“君といて 僕を知る”という詞があるのですが、
誰かと接することによって、新たな自分をみつけたり
知ってはいたけど再認識させられるということが多々あります。

そんな中で、この人といる時の自分は好きだけれども
この人といる時の自分は嫌い..なんてことがありまして、
悲しいことに私の場合、相手が好きな男性の時ばかり
自分の中の嫌いな面が出てしまう傾向があるんですよね..。

でも、自分を知るということは大切なことだと思うので
臆することなく人と向き合って、そして成長できれば..と思います。

「マドベーゼ」/ハナレグミ
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-02-21 23:23 | つぶやき
予感的中
f0074429_2129471.jpg

思っていた通り、早速いいことがありました。

ある種の思い込みって、やはり時には必要ですね。
意識している方へと進んで行く気がします。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-01-14 21:34 | つぶやき
予感
f0074429_23364799.jpg

なぜだか今年は年明けから何かいいことがありそうな予感がしています。
何も根拠はないのですが、なんでしょう、この不思議な感じ。
ふふふ。なんだか楽しみです。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-01-04 23:55 | つぶやき
私信
f0074429_23482838.jpg

久しぶりにお喋りできて楽しかったよ。

ありがとう。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-12-29 23:52 | つぶやき
とほほ...
f0074429_15113013.jpg

昨日、美容院へ行って髪を切ってきたのですが
これが思っていたような仕上がりではなく、間違いなく失敗...。
やらなければならないことがいくつかあったのですが、
テンションが一気に落ちて何もする気が起こらなかったので
昨夜は22時よりも前に布団の中に潜ってさっさと寝てしまいました。

朝起きてみても、たった一晩で髪が伸びている訳もなく(当たり前)
ワックスなどで色々といじってみましたが思うように収まらず
家族の「そんなにおかしくないよ」という慰めの言葉もさらに追い打ちをかけ
今の気分はまさに写真のような感じ。あぁ、髪が伸びるまで潜っていたい。。笑

(写真はべべさんのお尻です。お尻を向けてスミマセン^^;)
[PR]
by un-demi_1-2 | 2008-12-24 15:26 | つぶやき



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31