「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:one day( 142 )
アンチテーゼ?!
f0074429_4555131.jpg

少し前のことですが、母が「すごく温かそうだったから」と言って
この配色はあり得ないでしょう?!というような靴下を買ってきてくれまして、
これはいつも同じようなものばかり購入している私に対して
“もっと冒険しなさい”“自分の殻を破りなさい”とでもいう意味が
込められているのかしら..なんてことを思ったことがありました。

すると昨日、母が気分転換にウィンドウショッピングに行くと言って出かけて行き、
「はい、おみやげ!」と袋を渡されたのですが、中を見てみると..

まず、これまた私が絶対に選ばないであろう色の服が3着。

そして、母が毛皮を着ているところを見るたびに
「毛皮反対運動をしている人からタマゴを投げつけられるよ」と
いつも私が言っているのにも関わらず、リアルファーのイヤーマフラー。
確かにかわいいし、肌触りもいいけど、私は気分的にフェイクの方が落ち着きます。

極めつけは、先日blogにも書きましたが、ブラパラのマグを購入して
それを母にも見せ、毎日大切に使っているのを知っている筈なのに、なぜかマグカップ。
まぁ、サーモマグなので温かい飲み物が冷めずに飲めるのはいいのですが、
買ってもらったマグを使うと、ブラパラの出番が・・・^^;

これらは私に対するアンチテーゼなのか、はたまた何も考えていないのか...
どうなのでしょう。。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-12-09 05:05 | one day
まずは予防から
f0074429_5262881.jpg

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
流行している新型ではなく、季節性の方です。

新型のワクチンだけではなく、季節性のワクチンも足りないと言われていて
今年は受けられないかと思っていたのですが、
いつもお世話になっている病院の先生が優先的に受けさせてくれるということで
早速行ってきたのです。

病院内は病原菌だらけなので、予防接種を受けに行ったのに
反対に菌をもらって来たら嫌だなぁ..と思っていたのですが、
ここのところ不調で抵抗力の落ちている私の状態を知っている婦長さんが、
わざわざ駐車場の車のところまで来て処置して下さったので、病院内に入らずに済みました。
ホント、いつも面倒をかけてお世話になっています。
(あまり病院のお世話になっていてはいけないんですけどね..^^;)

あとはまめに手洗いとうがいをして、周囲に迷惑をかけないようにしなければ。

みなさんもどうかお気をつけください☆
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-12-03 05:57 | one day
くもりのち晴れ
f0074429_23394257.jpg

今日、友人と会ってあれこれとおしゃべりに夢中になっているうちに
昨夜のショックから立ち直り、いつの間にか気分はくもりから晴れに。

前々から会う約束はしていたのですが、グッドタイミングでした。
楽しい時間を過ごさせてくれた友人に感謝です☆


そして、しおれてダメになりかけていたダリアですが、
花も蕾みも全部活かそうと、写真のようにバラバラに切って
別々に生けてみました。

本当は割れてしまった花瓶にドーンと生けて写真を撮るつもりだったのですが、
これはこれでいいかもと、ひとり満足しております。^^*
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-20 23:55 | one day
曇り空
f0074429_151041.jpg

今日、たまたま大好きなダリアの“黒蝶”を見かけたので購入し、
明日の朝晴れていたら写真を撮るつもりでいたのですが、
寝る前になって、ダリアがしおれているのに気付いたので
茎を短く切って生けなおせば、また元気になってくれるかもと
小さな花瓶を用意したりバタバタとしているうちに
お気に入りの花瓶のひとつを割ってしまいました。泣

もし自分以外のひとが、同じ場所に花瓶を置くところを見たとしたら
「そんなところに置いたら危ないよ」と注意するような場所に
つい、とりあえず置いてしまったからです。

自分の不注意な行動に呆れるばかり。

今の気持ちは今日の曇り空と一緒。

明日は晴れますように・・・。


あぁ...。笑


(写真は今日の空。モノクロみたいですが、カラーで撮ったものなんですよ。)
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-19 23:59 | one day
問題発生...
f0074429_702211.jpg

写真は今年実家の畑で収穫したサツマイモ。
これがですね、本当に不味かった!笑
苗を分けてくれた親戚の畑でできたサツマイモは美味しくできていたので、
実家の畑の土壌にサツマイモは合っていないのかも。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


問題発生とはですね、愛用のPowerBookのUSBポートのひとつが
先程から使えなくなってしまったようなのです。

今朝も早く目が覚めたので、新しく購入したCDをiTunesに入れたりしていて、
ついでにiPodの中身も変えようとiPodを接続したら、最初は無事同期できたのですが、
その後、iTunesのバージョンアップをする時に外し方が悪かったのか、
再起動後にiPodをつないでも反応がない。
試しにマウスで使用しているもうひとつのUSBポートにiPodを繋いだら反応がありました。

写真を取り込もうとスキャナはどうかな?と思って試したけど、
やはりひとつのUSBポートは反応なし。お〜〜い!泣

最近、ちょこちょこと気になるところが出てきてるし、
念のためデータのバックアップとっておかなきゃ。

東京に居た時はすぐ近くに購入したアップルストアがあったから良かったけど、
こういう時はどこで見てもらえばいいんだろう...。

・・・と朝から途方に暮れてしまったのでした。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-11-16 07:15 | one day
今日の空
f0074429_23133642.jpg

秋ですね。

[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-10-03 23:14 | one day
本日のうっかり
f0074429_22574630.jpg

変わった色だったから..と母が買って来てくれた薔薇。
蛍光グリーンのような色のせいか、まるで造花に見えます。


:::::::::::::::::


コピー機を使うときの話なのですが...
以前、私が使おうとコピー機のふたを開けたら、
前に使った人の原稿が残っていたことがあったので、
いつも最後に原稿を忘れていないか、確認することを
意識するようにしていました。

今日、コンビニでコピーをし、店を出て車に乗った時に
なんとなく最後の原稿をコピー機から取り出したかが気になり、
でも、確か確認したような...なんて思いながら念のために見に行ったところ、
ちゃんと原稿は取り出してあったのですが、
コピーした方をそのままの状態で忘れていました・・・。

親の介護について書かれている本を最近読み、
これからは他人事ではないと思ったので、母が元気なうちに本人の希望を聞いておこうと
先日、もし何かあった時はどうして欲しいか..など、母と話していたところなのですが、
今日のことで自分自身のこともちょっと心配になったのでした。^^;
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-09-08 23:24 | one day
毎朝の日課
f0074429_855555.jpg

私の朝は庭のクモの巣取りから始まります。

朝起きて、娘達におはようの挨拶をしながらスキンシップをした後、
外に新聞を取りに行くと、庭のあちこちにあるクモの巣が目につくので
棒を使ってそれを壊して歩きます。

せっせと糸を張り巡らせているクモさんには申し訳ないのですが、
家の周りがクモの巣だらけだとみすぼらしい感じがして嫌なのです。

取っても、取っても、翌日にはまた同じところに巣を作っているクモさん。
私とクモの根比べは続きます。。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-09-07 09:06 | one day
ついにやってきました
f0074429_10572970.jpg

気付けばもう9月。
いろいろなところで来年の手帳やカレンダーを見かけるようになり、
もうそんな時期なんだなぁ...と思いつつも、相変わらずのんびりとしたペースで
娘達と一緒に毎日を過ごしています。

そしてついに我が家にも念願のロックミシンがやってきました。
衣縫人BL57EXSです。

先月、子供服をちょこちょこっと作る機会があり、
やはり人様に着てもらうものを作るには、ロックミシンがあると
仕上がりが全然違うよね..という話になり、購入を決意しました。

これでニットソーイングもできるので、いろいろとチャレンジできると思うと
何を作ろうか考えているだけで楽しい気分に。

今までなかなか娘達に着せたいと思うワンコ服にも出会うことも少なかったので、
そのうち娘達の服も作ろうと思っています。
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-09-03 11:13 | one day
夜が明けてきました
f0074429_4451758.jpg

昨夜も1時間半ほどで目が覚めてしまいました。一昨夜は一睡もせず。
でもその1時間半がとても深い眠りだったからか、スッキリとしています。

持っているDVDも観てしまったので、音楽でも聴こうと思ったら
CDプレーヤーの調子が悪く、お散歩用のiPodで聴くことに。
CDプレーヤー、クリーニングをしても音飛びが激しく(問題ないCDもあるのですが...)
もうかれこれ10年以上は使っているので、そろそろ買い替え時なのでしょうか。

このお散歩用iPodにはお気に入りの曲ばかりを選んで入れています。
しばらく聴いていたら、Kenny Rankin ケニー・ランキンの歌声が流れてきました。
そういえばKenny Rankinも確か少し前に亡くなってしまったんですよね。
自然の流れではありますが、お気に入りのアーティストが亡くなるのは
やはり少し切ないです。

♪「Blackbird」「Haven't We Met」/Kenny Rankin
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-08-18 05:09 | one day



by tomoe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28