Top
まずは予防から
f0074429_5262881.jpg

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
流行している新型ではなく、季節性の方です。

新型のワクチンだけではなく、季節性のワクチンも足りないと言われていて
今年は受けられないかと思っていたのですが、
いつもお世話になっている病院の先生が優先的に受けさせてくれるということで
早速行ってきたのです。

病院内は病原菌だらけなので、予防接種を受けに行ったのに
反対に菌をもらって来たら嫌だなぁ..と思っていたのですが、
ここのところ不調で抵抗力の落ちている私の状態を知っている婦長さんが、
わざわざ駐車場の車のところまで来て処置して下さったので、病院内に入らずに済みました。
ホント、いつも面倒をかけてお世話になっています。
(あまり病院のお世話になっていてはいけないんですけどね..^^;)

あとはまめに手洗いとうがいをして、周囲に迷惑をかけないようにしなければ。

みなさんもどうかお気をつけください☆
[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-12-03 05:57 | one day
<< 日曜の夜の楽しみ ブラパラのマグ >>



by tomoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31