Top
「Robe Rouge」青いワンピース
f0074429_9565955.jpg

長らくOFFだったお裁縫モードにスイッチが入り、
昨日、またまたワンピースを作りました。今回は自分のものです。

今まで簡単なカットソーやスカートは作ったことがありますが、自分用のワンピは初めてで、
最初のワンピはこれを作ろうと前々から決めていました。

母に「これを作ろうと思うんだけど..」と本を見せたら、
「好きそうだねぇ。というか持っていそうだね。」と言われてしまったように、
まさに私好みのシンプルなデザイン。
(仰る通り、似たようなデザインのものを持っています。^^;)

また根を詰めるといけないと思い、昨日は型紙作りと裁断まででやめようと始めたのですが、
裁断して印付けを終えたら後は縫うだけ。そう思ったら縫いたくなってしまい、
結局最後まで一気に仕上げてしまいました。

出来上がったワンピを早速着てみると、ジャストサイズ。
評判通りのキレイなラインで嬉しくなり、ハイテンションに。笑

ただ、どこかのblogでも作られた方が書かれていたのですが、
ファスナー付けもなく簡単に作れる分、やや脱ぎづらいかも。。

でも生地もサラッとしていて着心地が良く、お気に入りができたので
普段着にがんがん着たいと思います。

■ fabric:C&S リネン混ダンガリー シックブルー
■ pattern:「Robe Rouge」伊藤まさこ 青いワンピース

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。

伊藤 まさこ / 世界文化社


[PR]
by un-demi_1-2 | 2009-06-17 10:02 | handmade [sewing]
<< よくできた娘達 タマネギ収穫 >>



by tomoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31